英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、バスケの応援に行こうか迷っていたんですが、結局
妹と行ってきました~!








午前の試合に勝ったようで、私たちが見たのは夕方の決勝戦。
兄の先輩達、ほんとにうまいのに改めて驚きました-!








パスされてから、シュートするまでが早くて確実なんですよね~。
体のバランスがいいんだなー。パスされる前から、シュートすることを
予想してしっかり整えている感じ。








これじゃ、ディフェンスに回る相手チームは追いつけない。
あは、バスケは素人ですけど、私(笑)
まーーーほんとに驚きました。
兄の出番はなかったけど、楽しかった~~~!
妹といいもの見せてもらいました。








そんな兄、週4の練習の他、学校の週1のクラブも結局
第一希望のバスケットボールになったようで...。
週5でバスケですって~~休み時間もやってるらしいから、
まあ、ほんとバスヶっ子になったみたいです。








Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: Beyond the Door
Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: Beyond the DoorRoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2014-04-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さて、そんな兄はちょこちょこ読んでこれを読了(2102語)。次は何を読むかな?










妹とは...









こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
学研トイホビー 2007-03-30
売り上げランキング : 162731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結局このゲームと~









イコールカード
イコールカード
イコールカード協会
売り上げランキング : 1693


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これになりましたー!妹が選んで♪
四則演算簡単に楽しく遊べます-!








昨日予定してたのとは、結局違ったのですが、ゲームコーナーに
気をもっていけたので、やっぱりどこかに予定を書き留めるというのは
効果があるかも!








そんな今日は、公文にウェブレッスンにと忙しい月曜日だけど、







ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
The Creativity Hub 2013-08-08
売り上げランキング : 916


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日できなかったこれで遊んで見ようと思います。







にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1945-cf87cdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
