英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近兄がバスケの練習で不在となることが多い我が家。
妹といろいろ遊びたい♪









オンセット9
妹自ら持ってきたのはこれです♪










オンセット10
単語の onset (前の部分)とRhyme(後ろの部分)をつなげるゲーム。










オンセット1
こっちがOnset (前の部分)










オンセット2
で、こっちらRhyme(後ろの部分)











オンセット3
左にOnset、右にRhymeを置いて~単語を作っていきます。
1セットできたら、カードの山からさらにこっちに持ってきて
常時10枚ずつほどが広がっているようにします。
なかなか順調なのですが、もうむりーーーってなった時の妹、
こうでたーーーーーーーーーー!













オンセット4
” I ate ” AHAHAHAHAHAHAHAHA
楽しそうでなにより
何食べたっけ?話も膨らみます~!










Don't Let the Pigeon Finish This Activity Book!
Don't Let the Pigeon Finish This Activity Book!Mo Willems

Disney Book Group 2012-10-09
売り上げランキング : 95086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次にこれ。あのDon't let the piegeon....シリーズのアクティビティブック。
この前の紀伊國屋の洋書バーゲンで購入したんだけど、バックカバーに
シリーズの本の紹介がずらりと並んでいて、アクティビティブックではなく、この中に
シリーズ本が数冊おさまっていると思っていた私。あそこ行くと、
とりあえずかごに入れる...。
ちょっと興奮気味なので、しっかり見てないってことだな。おそろしー!











オンセット5
ところがところが、妹ドはまりの様子。
色塗りも多いから、そこは読めるだけ読ませて理解も深めます(笑)
Instructionsとか、今後に使えそうな単語は私が連呼して(笑)












オンセット6
こういうPigeonの書き方(笑) このInstructionも一緒に読みます。
(ほっといたら、こんなん読まずに書けちゃうから、あえて読ませる~笑)











オンセット7
で、バスに乗るって事になって、バスに乗るためにはバス停がいるじゃない!
ということで、









オンセット8
こういう色塗りアクティビティもある。
読むことによってヒントがあったので、読んでよかった。








なんというか、時にKUMON英語だけだと殺伐としちゃうんだよね。
工作もあるし、Pigeonは面白いし、好きな教科は、”図工”っていうだけだって、
妹、楽しんでいます。








250ページあるからね~まだまだ楽しめる♪

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

わ!ワンダーママさん家らしいカード遊びだ♪
うちではこういうのが本当に苦手で・・・
Iちゃんもお母さんとゲームするのが
楽しいんだろうなぁ。
それにしてもPigeonの絵本、めちゃかわいい!
2016/04/18(月) 09:48:43 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

うち、こういうのいっぱいあるのに、全然やらない!
もったいなさすぎる(笑)
これを機に、意識していこうと思います~~~~!

Pigeonの本、かわいいよね~。また本も図書館で借りてこよう。
2016/04/19(火) 06:38:15 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1938-8dd03af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック