英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

5年生になってもう1つ始まったのが”委員会活動”。
6時間目のクラブの時間が、月に1度だけ委員会としての集まりに変わるみたい。









兄は環境委員。なにするんやろね~~~
すると続々と元クラスメートで仲良かったお友達や、バスケの先輩が
現れて...。こちらも楽しくなりそうな感じ。..って。
まさに”エンジョイ青春”はじまった感じ










さてさて、これ、届きました↓↓










Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: Pack of 6
Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: Pack of 6Roderick Hunt David Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2014-01-09
売り上げランキング : 9886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うれしーーーーー!そして子どもたちも、寝る間際「みせてみせて~~~~」
ってことで、Introductionの部分を読んでいました。








ORTの主人公の子どもたち、この本では大きくなってBiffとChipは10歳。
Kipperは8歳。兄も妹も、主人公に重ね合わせることができます。








そして、「Kipperもお母さんも眼鏡かけてるーーー!」
「Floppy(犬)は12歳やってーーーーーー!」って大興奮。








妹はまだ早いと思うけどな~。でも読むって言ってるのに断る理由ないしなあ。
でもまあ、ORTの7~8ぐらいをベースに、ちょこちょこ気になるこっちの
Time Chroniclesに遊びに来るぐらいな感じでやってみようかな。








読み聞かせでもいいし、オックスフォードのHPには音源もあるしな~。








ところで、お友達にのせられて??えっ









Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 12: Pack of 6Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 13: Pack of 6 (Ort)
続きの12,13も買ってしまっただわ~~
これでTime Chronicles完結~!楽しみが出来た!希望が出来た~!









昨日も、中学生の子どもを持つお友達が、こんなこと言ってたな。
「忙しくなる中学入学までに、どんどん読んでもらおう~!」
ほんとだ、ほんとだ。








ここは安定の声かけ!これだな~。
準備をしっかりして心の余裕持たないとな(部屋もきれいにして
で、寝る前に読むのもいいんだけど、子どもたちだって朝から突っ走ってるから
布団に入ると、本読みながら寝ちゃうんだよねー。








読む時間帯もちょっと考えなきゃな。
新学期の始まりに合わせて、いろいろ調節していきます~~





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1935-33a702ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック