英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪







さて~新学期が始まりました~!
なんと!二人とも、日頃の行いがいいのでしょうかあ~









いいなあと思っている先生が担任の先生になったらしい
マンモス校でクラス数も多いから、仲の良い友達とはまた別のクラスだった
らしいけどね。また友達ができるさ








さてー、オンライン英会話が順調?と思っていたけれど、兄、
どうも、いつもの男の先生がだめらしい。








息が合わない。。。としかいいようがないなあ。いい先生だけど、
こういうこともあるんだねー。ちょっと他をあたってみよう。








Oxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: Dutch Adventure
Oxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: Dutch AdventureRoderick Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 215981


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とはいえ、こちらは順調です。(1369語)
バスケの練習後にも少し余裕が持てるようになってきたかな?










Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks A: the Hunt for GoldKidnappers
妹はこれ。1日1冊ずつね(916語)(877語)
もっと欲を出してもいいのにな~~~









二人とも、ORT熱復活??
やっぱり後になるほどストーリーが面白くなってくるんだろうかねえ。
こういう時は、やっぱりセットで一括購入してよかったと思える~。








このままORTをどんどん進めたいところです。
普段ノ声かけもうまくなりたいものです(私が...笑)





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ORTが楽しめてていいですね♪
うちもまだまだ楽しめるはずなのに
ちょっと離れちゃってるなぁ。
この前Stage3を書き写ししてたけど。。。

新学期が始まりましたね~!
ともくんは男の先生でした。
でもまだ3年目なので分かりません~!
お互い一年、楽しみですね。
2016/04/09(土) 08:35:25 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ORTに戻ってきたら、そのままいけるところまでいきたい
という、親の欲?笑 もうちょっと進めてみたいな。
書き写しか~いいなあ。うちもやってほしい。特に兄。
きっと書けないわ~~!

ともくん、いい先生だといいね~。
うちもクラスがすごく増えて、先生もたくさん入ってきはったから、
どうなるんかな~。入学式も2回に分けたし...。
なにかと新しい時期、そわそわしますね~

2016/04/10(日) 09:27:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1929-c395710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
