英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄さんの公文国語、みごとに目標達成~
3日で50枚だっけ?とにかく先生も褒めてくださったらしく、
とってもいい気分の兄









そういうことは他にも影響するんでしょうかあ。
昨日は大人英会話の日だったんだけど、










賢くなるパズル 数字ブロック上級―宮本算数教室の教材
賢くなるパズル 数字ブロック上級―宮本算数教室の教材宮本 哲也

学研教育出版 2010-02
売り上げランキング : 95548


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久々に頭の体操~と思いもってったやつ~!
2級のものを1枚。1枚目はめちゃくちゃになって、コピーした紙も
丸めて棄てられてたんだけど(笑)、2枚目はしっかりできたらしい。








実はいろんな宮本算数教室のワーク、3級止まりで
1年ほど経つんだけど、楽しいなら、また2~3級あたりから
始めてもいいかな?と思ったり...。









そして、兄、ORTはやっぱり単語がそんなに難しくないから、
読みやすいんだってー。ってことで、










Oxford Reading Tree: Stage 9: More Stories A: Key Trouble
Oxford Reading Tree: Stage 9: More Stories A: Key TroubleRoderick Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 95339


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄の分もパック開封~~~~!
これが、9のAでORTパックとしては最後の6冊になります。












Oxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: the Blue EyeOxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks A: Rescue!
開封したところからこの2冊を読んだ~!面白いってさー









Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: Pack of 6
Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: Pack of 6Roderick Hunt David Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2014-01-09
売り上げランキング : 1265


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、この次が、10ってのがなくて、レベル11のこれになるんだよね~。








Oxford Reading Tree (ORT)シリーズの続編です。
月日は流れ、魔法のカギをめぐる冒険を楽しんでいた子どもたちもすっかり大きくなりました。Biff と Chip は10歳、Kipper は8歳。Wilma は中学校に通っています。実のところ、子どもたちは魔法のカギが最後に光ったときのことなんて忘れかけていました。けれども、Chip が自分の部屋で古くて奇妙な箱を見つけたときから、冒険は再び始まったのです。
(多読多聴ステーションさんより)








兄にはこの本の存在を以前に話したことがあって、もう一度その話をすると、
「今言おうと思っててん。読みたい~!」って読む気。
これは、時期が来た...ってことかもしれません。









主人公と同じ年だしなあ。是非欲しい!そして検討中です。
鉄は熱いうちに...

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1928-8f6f4e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック