英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

兄さん、くもんあと6枚!ゴールしそうだ~~
文法は、サ行変格活用とか~~なつかしいな笑











Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks (Magic Key): The Litter Queen
Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks (Magic Key): The Litter QueenRoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2003-09-11
売り上げランキング : 281568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄の読書はこれ~(1452語)
とにかく、1冊をできれば一気に読むことを念頭に♪








兄のオンライン英会話、バスケットボールの練習と重なる日があったので
変更してもらって。新学期も週2~3回は変わらず♪
じわりじわりと行こう~!










Chinese Adventure
Chinese AdventureRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 229122


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹の読みはこれ。(880語)









毎日1冊と公文。週1~2回のオンライン英会話で、こちらもじりじり行こう。
ピアノの方は発表会も終わって、ちょうどレッスンの本も変わるみたいだから
気持ちも新たに!









あとはZ会と教科書ワークで、いってみよう~!
放課後は友達とも遊びたいだろうし、うまく時間を使っていくために
週間リストを作っておこう~!









さて、いよいよ小学校の入学式。
妹、一生懸命 お姉さんとして、1年生を出迎えておいでー!
雨だけどね~ 2年生としての第一歩だよ♪





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

いよいよ新学期ですね~!!
ともくん、ちょっと不安な面持ちで
出かけていきました。
いい先生だといいなぁ。

学校が始まると英語が後ずさり
しちゃうので
我が家もしっかり表にならって
やっていこうと思います!
2016/04/07(木) 09:04:27 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

ともくん、どうだったあ?
始まりましたね~~~~~!

ねえ。計画してなかったら、あっという間に1日が
終わって、何もしてない。。。ってこともある~
ちょっと気を引き締めないとなあと思っているところです...。

2016/04/09(土) 07:53:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1927-4bb5f9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック