英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、兄の公文(国語)の挑戦!
あと3日で40枚だったのが、あと2日で25枚に!
がんばれー







とはいえ、昨日は夕方から夜の9時までバスケ。
帰ったらパパと一緒に夜御飯Part 2。
その後勉強or 読書とはまだまだいきませんねー。









春休み開けたら、ほんとに時間の使い方、考え直さないと。








さて妹の方はというと...。昨日は朝からだらだら...。
私の方も仕事が少しあって、かなり放置状態だったってこともある...。
まあ、私が小さい頃は、ずっとずっと自由時間でだらだらもしてたけどな










そんな妹に読書を促すと、あんまり乗り気じゃない...。と、そこで、
”例のあれ”を出してみることにしました~!








Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks (magic Key): the Bully: Pack A
Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks (magic Key): the Bully: Pack ARoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2003-09-11
売り上げランキング : 162418


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ORT7のパックA6冊!ビニール開封~~~~~!
妹って、ビニール開けたり、シールはがしたりするの大好き!笑
(私もそうでした~
案の定「開けたい!」というので、ここは妹に譲ってと...。









6冊のタイトルを見ながら、どれを読もうか...とてもうれしそう(やったね
その中から選んだのが↑の"Bully"(852語)でした。







やっぱり集中しますね。いい感じ。読み終えたら、
次を物色。"Roman adventure"とか"Chinese adventure"とか、
国(時代?)を飛び越えての冒険ですね~興味を示しましたが、
2冊目を読むことはなかったです(そんなもんかーーーーー









今日は、またその6冊の中から読書を促してみます♪









さて、そんな妹は今日から入学式で1年生を迎えるための準備に
一足早く学校へ。お祝いの言葉を新2年生全員で言います
(これ、けっこう迫力あるんだよねー)








もう春休みも終わりだな。そして新学期スタート間近!
早寝早起き!何事もしっかり準備!(ああ、自分に言うてる~
いよいよ始まるよーーーー!





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1926-830c07bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
