英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日のお昼頃、
「S君、試合にでましたよ!そして得点しました!」って
バスケのお母さんからメールが!しかも写真付きで~~!









なんと!試合に出してもらえるのも驚き、その上シュートを決めたなんて
新人くんにしてはもう、これ以上ないモチベーションUPではないでしょうか。








今頃うれしそうだろうなと思うと、こちらもニコニコ。
そして、そんなメールを送ってくださったお手伝いのお母さんにも感謝








実はね、兄、また直談判したそうなんです








練習に4日ほど出るうち、あるお母さんから、「試合に出ると
うまくなるからチャンスがあったら出た方がいいよ」とか、
先輩からも「試合に出てうまくなっていくんだ」って話を聞いていたらしい。








そこで、コーチが一人になったところを見計らって、「次の試合に出してください」
って言ってたんだってさー
(誰の子やー?そんな遺伝子、私には全くないよー!)







コーチ、その時は「よし、チャンスがあれば、出ような」って言ってくれてた
らしんだけれど、昨日の試合中、







「S太朗、出れるか~。やってみるか~!」って。
兄「はい!」
コーチ「よし、みんな、S太朗をカバーしたってなー」って。
1quater出してもらったんだって










結局、この大会、兄達のチームが優勝。兄をいつも気遣ってくれる
優しいキャプテンがこの二日間のMVPを獲得したってさー!









すごいねーすごいねー。
みんなで同じ目標を持って、みんなで喜んだ二日間。
きっと一生忘れない第一歩になったと思う~~~!









周りの人に感謝することを忘れず、成長していってもらいたい









Officer Buckle & Gloria (Caldecott Medal Book)
Officer Buckle & Gloria (Caldecott Medal Book)Peggy Rathmann

G.P. Putnam's Sons Books for Young Readers 1995-09-28
売り上げランキング : 121191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さて、夜はおばあちゃんに御飯をご馳走してもらったりして(in 梅田)、
帰ったら8時過ぎ。今日は大河は録画して、無理矢理でも寝た方がいい。
ってことで、これだけ読んで寝た兄。(640語)
いい夢見たかな





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

わ~~なんていいチームなの!!!
お兄ちゃんますます成長しそうですね~♪
ちゃんと話を聞いてくれて
結果も出るなんてほんとすごいなぁ。
ともくんもぜひ学校の部活には入ってもらいたい。
まだ2年後だな(笑)
2016/04/04(月) 08:30:03 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

どうも新6年生がめちゃくちゃ上手らしくて...。
逆に兄が6年生になったときが大変なのかな?なんて
先々まで心配したり(笑)とはいえ、いい経験を
させてもらってる~!

兄、スポ小でバスケ入ったから、学校の部活は
科学部にしようかな?なんて言ってる。友達が入ってるから~
ともくんやうちの妹、何やるんだろうね~楽しみだ。
2016/04/05(火) 07:14:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1924-f13ba3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
