英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はお昼からばあばと買い物に出かけ、本を1冊ずつ買ってもらいました。









幕末のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)
幕末のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)チーム・ガリレオ もとじろう

朝日新聞出版 2016-03-25
売り上げランキング : 840


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄はこれ。このシリーズに歴史シリーズが発売された模様!
まだ全部発売されてなくて、4~5冊しかなかったけど、その中で
選んだのが「幕末」。(監修は、河合 敦さんです。)








めちゃくちゃ面白かったってこともあって、
15分ほどで帰りの車の中で読んでしまったので、もうなんだか、
この辺はもったいないような?笑
あとは図書館でいいんじゃないでしょうか♪








グレッグのダメ日記 やっぱり、むいてないよ! (グレッグのダメ日記 10)
グレッグのダメ日記 やっぱり、むいてないよ! (グレッグのダメ日記 10)ジェフ キニー 中井 はるの

ポプラ社 2015-11-04
売り上げランキング : 57748


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこれを~~~!読んで見たいな~わからない漢字はお母さんと一緒に♪
ということで、これに決定。









グレッグ
多少付録のこれにつられた感???笑 (画像お借りしました)。
とりあえず、楽しそうに読見始めてます♪









Lost Key
Lost KeyRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 120734


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日の妹はこれを~~~!ばらばらに読むので、こういう続きがあるやつは、
一応、”これがwillow patternにつながるんだよ-”と説明すると納得(笑)









Horrid Henry Reads a Book (Horrid Henry Early Reader)
Horrid Henry Reads a Book (Horrid Henry Early Reader)Francesca Simon

Orion Children's Books 2011-02-01
売り上げランキング : 691499


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄さんはこれを~!2回目。









そんな兄さん、22.5cmでは靴が小さいとな~。えーーーー!
ランドセルの紐も、一番最後の穴に通し変えたー(もう後がない!!!)
身長は143cmぐらいなんだけどねー、なんか大きくなったもんだ-。







では大阪に帰りますーーーー
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1921-d4290d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック