英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

思い立って昨日から実家にやってきました。
妹のピアノレッスンが終わってからだったので夕方+事故渋滞に。
なんで八尾まで2時間も~~!判断ミス~~!
実家までは3時間半。。。くたくたでした










とはいえ、すがすがしい朝です。妹、朝起きて、
「お母さん、天井のあの模様あるやん?あれ何ピースあると思う?」
私「ぴ、ピース?笑 木目のことか。30ピース!」
妹「正解は、61ピースでした~!」








小さい頃って、天井や壁の模様が気になって、時々おばけにみえて
怖くなったこともあったけど~子どもならではだな








明日の夕方にはミニバスの練習があるので、お昼には出発なんだけど、
(くもんも休んで来たことだし)心地よい天気を楽しみたいと
思います~!








Shiny Key (Ort More Stories)
Shiny Key (Ort More Stories)Roderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 229452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さてさて、本もたくさん持ってきた~~!
妹、「えー6にこんなストーリーあったんや!」って喜んでた。
7~9もそれぞれ1パックずつまだ開封してないのがあるんだよね~!
開けちゃおうかな。楽しみだ-!(私が?笑)(490語)








Laughing PrincessProject X: What a Waste: Turn it Off!
兄は、この6の本を2冊(470語+321語)。
もうちょっと欲張って読み応えのあるやつ読んだら~?と
言いたくもなるんだけど。妹が触ってるから目にとまるし、
読みたいんだもんね-。まあ、いいけど。。。複雑(笑)









本人は、Horrid Henryの本を2冊、バックに入れて持ってきたらしいから、
今日はそれを読むのかな。。。









とりあえず、外に遊びに行ってきます


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ご実家あたりなら、断然お外ですね!!
桜も咲いてますか~~?

ORT、ほんと面白い。
読み返してもいいですよね。
ともくんも自力読み始めたいなぁ。
2016/03/31(木) 14:57:25 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

昨日は電車の沿線に咲いてる桜を、いいお天気の中みることができました~!
今日は雨だけど。

そちらは地震大丈夫だったかな。
もうすぐ地震です。。。ってメッセージ、なかなか慣れない。。。泣

ORTね、まだまだ活躍してくれそうでうれしい。
爆買いだったけど、買ってよかった♪次がほしいね~~笑
2016/04/01(金) 12:55:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1920-3cab4eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック