英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公文の先生、「進級おめでとうございます~」って。
そかそか、おめでとうなんだ(笑)









次は5年生と2年生。
この春、じいじ、ばあばの孫達(兄、妹も含め6人)のうち、
3人が小学生に~!早いな~~。









そんないとこたちとは、再来週あたり、桜の名所で落ち合う予定♪
それまでは地味に春休みを過ごそう~!










さて、昨日はこれを手に入れました~~!










小学教科書ワーク 東京書籍版 新しい算数 2年
小学教科書ワーク 東京書籍版 新しい算数 2年
文 理 2015-03-14
売り上げランキング : 16029


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このセットね。どんな感じに売られていたかというと、













教科書ワーク
こういう取っ手付きのファイルに4冊セット(+付録)で~!
妹は大喜びで持ち歩いていましたー(笑)















教科書ワーク2
2年生の中身はこんな感じ~。兄の4冊は「国、算、社、理」です。
通信講座などはやっていない我が家。その日の学校の授業の復習に♪
もしくは予習に。確認・発展テストっていうのは、兄の方にも入っていました。









帰ったらまっさきにやり始めたのは妹。2年生の漢字は、くもんでも
やっていたので、馴染みがあってまずは、「漢字」から。
頭痛いっていうのに、やりたいことが勝つのですねー。









兄も後になって算数をやっていました~!









こちらは教科書のフォローアップなので、特にストレスはない(と思いたい!)笑
これも自分たちで進められるように表があってシールがあって。。。。
予習、復習に?ととりあえずバックアップをとりました。
できるだけ自主性を尊重しながら、最後まで貫こう~!









あとは。。。妹はZ会のワーク。兄は。。。実はまだ固まってない
ここ大事かもな








Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): Kipper and the GiantHorrid Henry's Underpants (Horrid Henry Early Reader)
昨日の英語読書。
妹は左(482語)。たくさんリビングに持ってくる割には結局1冊だな~。
兄は右(2700語)。Horrid Henry2巡目~~!


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1918-ed23807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。