英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は兄がバスケットボール部に正式に入会するということで、
お金を払いにいってきました。









コーチやお世話してくださる方とお話して、少し安心しました。
とともに、結構強いとは聞いてたけど、みんなめちゃくちゃうまい~!
兄、大丈夫かwwww








女子は去年大阪で優勝したんだってー。男子も最終4チームには
このところ残っているらしい。









しかも、OBの中学生が来てたんだけど、
「あの二人は全国大会、あの二人は近畿大会まで行ってます」って。








そりゃあ、みててめちゃくちゃ面白かったです。
どうなるかな~~。っと、妹、ローラーブレードでパパとやってきた~!








妹、めちゃくちゃ上手になってて驚いた~~
これ、パパの学生のころのなんだよねー。大人のやつだから、
よくローラーが転がるんだけど、まあ大きいから安定してる。
なつかしいな、これ、オレゴン州で買ったやつだ。オレゴンって、消費税0%
だったんだ、って今調べたけどまだ0%を守ってるんだね-。すご~!
だから、金目のものはオレゴン州で買いました(笑)









そんな妹、コーチに「妹、大きいなあ。いつでもバスケしに遊びにおいで~」って
言ってもらってました~。まあ、彼女、球技はどうかなあ









さて、昨日の読書~細々と、結局、1日1冊だけど...。
春休み、もうちょっと増やしていこう~!









Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): The Treasure Chest
Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): The Treasure ChestRoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2003-09-11
売り上げランキング : 27284


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ3回目ぐらいかな~。黙読で、かなり集中して読めてたから、
やっぱり3回ぐらい読むといいんだな。(697語)
こうやって、初読、再読と、それぞれに良さがある~!









Spiderman 1 (Scholastic Readers)
Spiderman 1 (Scholastic Readers)
Mary Glasgow Magazines 2007-02-05
売り上げランキング : 247756


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄はこれ~。スカラから出ているgraded readerで、字は小さいけどかなり読みやすい。
リンクした↑のamazonの分はわからないけど、うちにあるのはCDがついてた。
ORTを一括購入したときに、ありがとう?てな感じで添えられていたもの。(4486語)









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お!正式入部ね!
頑張って~~!!
お兄ちゃん、バスケやってる姿かっこいいだろうな♪

うちも洋書読んでない・・・
一日一冊、がんばろう。。。
2016/03/28(月) 12:55:18 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

バスケットね~~なんか私も忙しくなるんだろうか~~
いろんな不安もありだけど・・・。

洋書、1日1冊・・・どまりだねー。
春休みなのになあって思っちゃう。
うまく時間を使いたいけど、すぐ1日終わるし。。

なんだか朝からてんぱってます(泣)
2016/03/29(火) 08:15:13 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1917-506868b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
