英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は私が体調を悪くして、久しぶりに会える予定だったお友達に会えず
今朝はものもらいが...
ざんねーーーーん。









そして3学期に入って毎朝学校に行く前に見ていたこれ~↓↓










Doc McStuffins Triple Pack
Doc McStuffins Triple Pack

売り上げランキング : 69922


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(これはDVDだけどD-lifeチャンネルで見てた~)
いつのまにか、Mickey Mouseに変わってた-。しかも、次のHandy Manyの時間も
含めて、1時間Mickey Mouse....











なんだかこっちも残念だ-。









Stencil Art (Klutz)
Stencil Art (Klutz)Klutz

Klutz 2013-07-22
売り上げランキング : 22323


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな妹~、この前の紀伊國屋の洋書バーゲンで買っちゃったやつ
これが大のお気に入りで、遊びまくっています。ステンシルアート♪










英語ではなしかけると、英語が続く(笑)
楽しそうです。
将来はPainterになるそうです







Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Rotten Apples
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Rotten ApplesRoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 352833


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして昨日の妹はこれを。このRotten Applesってね、6冊セットの中で、
唯一次から別のストーリーに変わるらしい。何かあったのかね。
アップル食べて馬がよっぱらう話なんだけど♪







にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1915-d951f7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
