英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて~~~それぞれの学年が終了しました~~








学業は、まあ、それぞれそれなりに??(笑)








兄は、肺炎やインフルエンザを発症したのに、うまくすり抜けて
結局、4年連続皆勤賞~~~~♪♪
毎年うまいな~笑








妹は、文句なしの皆勤賞~!
こちらも、幼稚園時代から含めて4年連続~~!








どうやら、うちは”健康が取り柄”家族のようです
ありがとうありがとう~









そんな昨日は夕方から梅田に出かけて、二人のいとこと御飯~♪
ま~それは楽しそうでした。









The Go-Kart Race (Oxford Reading Tree)
The Go-Kart Race (Oxford Reading Tree)Roderick Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 259178


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

っとその前に、妹の読書。今日はレベル6.ばらばらだね(笑)(475語)
レベルはあまり気にしてない適当さが妹の原動力っぽい~










The Case of the Hungry Stranger (I Can Read Level 2)
The Case of the Hungry Stranger (I Can Read Level 2)Crosby Bonsall

HarperCollins 1980-10-08
売り上げランキング : 5810


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄はこれ~~~(1342語)じっくりと読んだ-。
ちょっとこのシリーズお気に入り♪









天気のクイズ図鑑 (NEW WIDE 学研の図鑑)名探偵コナン理科ファイル 力と動きの秘密 小学館学習まんがシリーズ (名探偵コナン・学習まんが)
これは電車の中で読んだ本~。
左が妹の大好きなクイズ本。問題いっぱい出されます...。
右は兄。静かに読んでいました(笑)









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

二人とも皆勤賞おめでとう~~~!!
そういえば、マーちゃんも皆勤たった!
子どもも大人も元気が一番ですね^^

お兄ちゃん、クラッシックな感じの本も
読むのねぇ~♡

2016/03/25(金) 16:45:13 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん~

ありがとう~~!
そしてマーちゃんも!おめでとう~~~~~!
そうだ、ともくん。今年はお互いに(同じ病気で)入院だったよね~。
みんなお疲れ~~ww

ね~クラシックシリーズだね。伝記も読んでほしいな~!
いろいろ母の欲望は膨らむんだけどね(笑)
ちらちらとほのめかしてみる~。
2016/03/26(土) 06:31:14 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1914-3e660ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック