英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

日曜日は、兄の大好きな真田幸村ゆかりの神社”三光神社”へ行ってきました。









っとその前に・・・









真田5
ディープな大阪~鶴橋へ♪
意外と行ったことがなかった?(私2回目、パパは初めて~~!)
久しぶりに外食して、やっぱり鶴橋だから!焼き肉ランチしてきました~!









さあ、たらふく食べたので、てくてく歩いて神社までいきましょう~!
兄、その前から「カードショップが途中にあればいいな~~」ってなことを
匂わせていて、パパがこっそりGoogleで調べていました。







あるものですね~~~!










真田2
ありましたーー!そしてすごいコレクション!ザ・真剣です!
これ、中古のカードなんだけど、これを自分のカードデッキに組み込んだら
どんな効果が生まれて、どうやって勝つか...それを頭の中で想像してるそうです(笑)
(そして、妹はファイルを取り出したりして手伝います









結局”火”属性のカードを4枚?よくわからないけど...。
この前のフリマの売り上げで買いましたとさ(笑)













真田1
このお店があるのは、”幸村ロード”。こんなん出来てるんだ(笑)
これは真田十勇士の一部。一人一人立てパネルが出来ていて、
説明を読むんだけど、兄がわかりやすく説明してくれた~~~。
自分のわかる分野は楽しいよね~。











真田3
そして最寄り駅や商店街にたくさんある顔出しパネル。..。
妹の顔、すご~~笑 3枚目ですっ♪










真田4
そして三光神社到着。今話題?ということで、小さい神社だけれど、人の出入りは
多かったです。お参りしてから、これが抜け穴~~~!
大阪城まで続くとされる真田丸がここにあった???とされています。
この豊臣勢の真田幸村が作った真田丸が、数で勝る徳川家康を翻弄するんですよね~。
ここ11月のお祭りには解放されるんだよね~また来よう。








もちろんその夜は、NHK大河で「真田丸」を見た我が家でした

※私たちは鶴橋駅から歩きましたが、最寄り駅は、地下鉄「玉造」駅。次にJR「玉造」駅です。

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1910-b7eee2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック