英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄、小学校で週4回やっているバスケットボール部に入りたくてね。








放課後、5時過ぎに一人で入部志願しに行きました。









「親行かなくていいんなら、自分でいくよ~!」っていってたんだけど、
やっぱり、ほんとにやってるのかな、どこから入って誰にいればいいんだろう?
って、いろいろ考えると緊張してたんだけど、でも今日行くべき!って自分でも
思っていて...。








そんな気持ちがひしひしと伝わってきて、
「わかるわ~~~お母さん、すごいわかるわ~~~」








私なんて田舎者で極度の恥ずかしがり屋だったもの~。








雨もきつくふってきたけど、バッシュをもって出かけていきました。
そして帰って来たら、









なんと充実した顔&いろんな細かい描写をいろいろ話した兄。
お世話のお母さんが対応してくれて、その後は高学年のお兄ちゃんが
優しく教えてくれたらしい。
楽しくて楽しくて大興奮。








パパが帰って来たらパパにも話ししてた兄。
パパもそれはすごい!と褒めちぎっていて
兄が寝てからもパパと二人で、なんかじーんと感動してしまいました。









自分が本当にやりたい!と思ったことを、勇気を出して自分で行動する!
自分で切り開いていく!そこ、これからの人生においてすごく大事です。
男女関係なく、年齢関係なく.。。。ね。








なんだか、この子なら大丈夫。。。って思えた出来事でした。








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、頼もしいですね~!!
バスケットかぁ。
ワンダーママ家の二人、
本当にいい子に育ってる♪

ともくんも4年生になったら部活やってほしいです~。
2016/03/19(土) 08:49:29 | URL | maomao #- [ 編集 ]

いやん…
なんか私もジーンときちゃった…

兄…もう5年生になるんやもんね!
次会ったら、また背比べされて、しかも抜かれてるかも?!(笑)
2016/03/19(土) 09:33:37 | URL | リンココママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ちょっと、この時期変わっていく時期なのかなあ。
自我も強くなってきましたね(笑)
成長なんだろうけど♪


ね、4年生になると部活が楽しいみたい~。
バスケに入ったんだから、5年生の部活は文化系もありかな?と
思ったり♪
2016/03/21(月) 20:58:16 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リンココママちゃん♪

あは~そうだよね~~早いよね。

せくらべ??笑 ねー背も足もでかくなるよね~!
みんな可愛かったのに...あ、まだまだかわいいね(笑)



2016/03/21(月) 20:59:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1909-7468e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック