英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日からD-lifeで「もしもな2週間」ってことで
ピクサーの映画を放送するらしいですね~!







録画しちゃおう~!
D-life無料だから助かります(笑)








さて、オンライン英会話ですが、春休みは先生がお休みされるので
とれない妹に、いろいろ考えよう(と思っていますwww)










http://www.education.com/でワークシートを拾ってきたり、フォニックスのカードで遊んだり...。








メインはくもんと普段の会話になりそうだけど♪









グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形
グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形Z会指導部

Z会 2013-02-08
売り上げランキング : 1279


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そんな妹、気持ちよくこれを終わらせた~~~!終始楽しそうだったな。
ぜんぜん先取りしてないから、等身大でいけたんだな。









グレードアップ問題集小学1年算数 文章題
グレードアップ問題集小学1年算数 文章題Z会指導部

Z会 2013-02-08
売り上げランキング : 2155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
春休み、こっちの”文章題編”1年生を挟んでから2年生にいこうかな。









このZ会、1つ終わると1つシールを貼れる表がついていて、
妹は自分でこれを管理して、答え合わせをするのが大好きだった~。
自分でやる、っていうことの第一歩かな。
だから、このZ会のワーク、妹にあっている気がする~。









はちゃめちゃな妹だけど、やっぱり女の子。
そういう部分はあるんだよねー。笑



にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1908-2dcb5d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック