英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

妹、3重飛びできたーーーー
あとは連続で飛びたい~らしい。そして後ろ3重飛びへ~~。
って、うれしそーにパパと夜ちょっと飛びに外へ出たら、










妹「おかーさーん、また切れたーーーーーー」しょぼんっ








あああ、100均の縄跳び...。だからかなー。5本目も~~~。
頑丈な縄跳びをリサーチしよう









さて、最近、兄の勉強スタイル、自分で今日こうするわ~ってなぜか
母に口頭で報告してから(笑)、スタート~!








理科がね、気になるらしい。やばい!って思い始めたんじゃない?笑
今日も理科をやるらしいよ(今日は卒業式のため、在校生はお休み~)








もう5年生だもんね~。計画性でてきたかもね~。
応援応援








妹はね、はちゃめちゃ~あわよくば縄跳びと、何か物を作ってたい。
今は、彫刻刀で遊びたい!
まーねー








市内の小学校はお休み~妹のお友達はUSJ行くんだって~。
兄のお友達は昨日の夕方からハワイだって~~いいね~~!









うちは、母が忙しいゆえ、今日は自分たちで考えて遊んでもらいましょう。
もうすぐ春休みだしね~何かしたいけど~~!








格安スマホに変えたいけど、2年縛りで違約金1万3千円~~!いやだ!って
思ってた矢先、そのしばりがソフトバンクの場合6月になくなるとか~!
もうちょっとちゃんと調べなきゃだけど、朗報だー!その時まで
まだまだガラ携の私です
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

そちらは今日が卒業式なんですね♪
Iちゃん、縄跳びすごいなぁ~!
3重跳びってなかなか難しいですよね^^
うちのともくんも毎日学校から帰って
鞄を放り投げてはすぐ縄跳びしています。
でもね、切れたことはないなぁ・・・
持ち手が割れてるのを今だに使ってます^^;
1年生にとって縄跳びは一つのがんばる
目標になってていいですよね。
お兄ちゃん、5年生かあ~
この先も楽しみだ~♪
2016/03/17(木) 08:57:56 | URL | maomao #- [ 編集 ]

え?!すごいすごい!!
Bee出版したんやね~\(~o~)/♪
少し前の話でごめん(^^;)
でも、おめでと~っ!!
さすがだわ~(´▽`*)
Mブ~やY本にも話しておくね~♪
これからも活躍を楽しみにしてるね~(●^o^●)♪

2016/03/17(木) 15:12:27 | URL | 鎌倉R #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともくんも縄跳びするんだね~~。
学校の縄跳び台は、大賑わいらしい~♪
なにかのめりこめる物があるっていいね~。1年生楽しんで欲しい。

まーちゃんの今年受験!っていうのも驚きだけど、
自分の子どもが5年生っていうのも早いわ~。

ほんとにあっという間。


2016/03/18(金) 07:36:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドゥーーーーーー。ああ、るーーーーーーーー!!
久しぶり♪
出版ってほどでもないのよ。
情報をまとめたぐらいな感じで♪
> Mブ~やY本にも話しておくね~♪
なつかしいわ~~~~イニシャルでもすぐわかるw
まだつきあいあるんやね~~私、るーーーだけやで(笑)
昨日、たまたま年賀状見返してたんやけど、ひもの...いやいや(笑)
ステキな女子高生と、背の高いもこみちに成長してるな~。
う~ん間違いない。
夏会いたいね~~~♪
2016/03/18(金) 07:44:04 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1907-8beaf617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック