英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

火曜日は、兄が19時から、妹が19時半からオンラインで英会話レッスンを
取ることが多いんだけど、










兄の先生のPCがおかしかったらしく再起動するから5分ほど待って..
という連絡。あ、やばい...。









先生そういうときはかなり多めにやってくれるので、
妹の7時半のレッスン開始には、終わってなさそうだな...。









ってことで、PC前はあきらめて、妹はタブレットで始めて受けてみました。
(結果やはり、兄は15分ほど延長してくれたみたい。
家の2ヶ所でskypeしても大丈夫ってことだな~)








タブレットのカメラ&マイク機能の方が新しいから、ちょっとした動きも
とらえてくれて、妹のトリッキーな動きに笑いがウマレマシた~~笑










とはいえ、やっぱり画面が小さいのでスペルが読みにくかったり
置く場所がなくて、妹に持たせると大変なことになりそうなので、
私がずっと持っていたという...









PCとられると辛い時間もあるんだけど、子どもたちのオンライン英会話は
やっぱりPCがいいかなあ。










さて、オンライン英会話にも慣れてきた妹。なかなかに個性的で
楽しそうです。"Key chain"のところを、"Key Chicken"にしよう!と言い張って
"Key Chicken"でどんな画像が出てくるか調べてみて~って先生に。
すると、チキンのキーホルダーが出てきて大満足!








6つぐらい出てくるnew wordsすべてに、こういうことを言うので、
なかなか前には進まないんだけど、先生がうまいこと誘導してくれる~。
ありがたいありがたい!










25分はあっという間のようです。
まだ、私は横についてますけどねー







妹なりに、私いらずの部分も増えてきたのでよしとするか~~!








さて、時間がない時間がない。こっちでは心が通うような納得の仕事を
させてもらいながら、あっちでは無謀な要求にギスギス、イライラで一向に進まない。
二重人格かと思うほど、私が違うので自分で驚きです(泣)


とにかく今日、明日が踏ん張りどころ~~がんばりまーす
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1906-08c053db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック