英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

縄跳びが切れて、”縄跳びがないと生きていけない”と嘆く妹に(笑)









マグネットらしきおもりが入った2重飛びに良い?と書かれた縄跳びを
買ってあげました(100均~~~











でも~ポイントゲットしてからあげることにした
結果、けなげすぎるほどけなげに、









グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形
グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形Z会指導部

Z会 2013-02-08
売り上げランキング : 1440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを9ページと~










Monster MistakeOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks A: Vanishing CreamOlympic AdventureShip in Trouble
これを一気に読んで、縄跳びをゲットしたのでした










さっそく玄関に出て感触を確かめる妹。
笑いが止まらないみたい。軽快に飛んでいました-。
これで妹も生き延びるらしい









時々こういうポイントごっこしてみる我が家
爆発的なやる気は出せるけど、大事なことは”継続”だよね~。
目的も違ってるし...








それを再確認してと...。







ねぇ知ってる?大図鑑
ねぇ知ってる?大図鑑福岡 伸一

主婦と生活社 2011-07-01
売り上げランキング : 133654


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本の読み聞かせというか、クイズの出しあいっこに盛り上がった
ベッドタイム。久しぶりに私も楽しかったな。




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1905-0ca057dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
