英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

リビングにTVを持ってきて3ヶ月。









やはりTV視聴が増えました
増えた分は英語のDVDとかドラマとか...。








なんとか1時間以内に抑えたいな~~。
とはいえ、兄のゲームの時間は30分だけどしなくなったな~
面白いソフトがないからだけなのか...とりあえずうれしいね(笑)









とはいえ、PCで学習したり、オンライン英会話もするし、








やっぱり画面みることが多いかなと思う~!
私はまだ両目1.5なので目が悪くなるってことを知らないんだけど、
妹がちょっとあやしいんだよね~









妹は気がつけば私のタブレットでYoutubeに音声検索かけて、
「あやとりで一番むずかしいやつっ!」って昨日は叫んでた









夜までパソコンで仕事してると、子どもたちが横にいてもタブレットしてる
ことに気付かなかったり....それはわたしのせいだな。
ちょっと意識しなきゃな。









The Superhero Squad Show: The Infinity Gauntlet! (Season 2, Volumes 1 & 2)
The Superhero Squad Show: The Infinity Gauntlet! (Season 2, Volumes 1 & 2)
Shout! Factory
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは兄が久しぶりに見て興奮してたやつ(笑)
まだまだこの路線です♪




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1902-ea629b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック