英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

3月18日から、紀伊國屋本店で洋書バーゲンフェアだね










さて。
ちょっと子どもたちへの声かけが減ると、読書量は減るんだな-。
我が家は、そんなもんか。








と、声かけを数日ぶりにしてみて実感
余裕ないと、子どもたちとの英語遊びもできないしな。








来週はちょっと時間できるから、ぐぐぐっとアクティビティのプランを
立ててみよう~。なんというか...英語週間にしよう








そんななか、好調なのが妹の英会話。
といっても、週2回なんだけど、楽しみに待っているという気持ちがうれしい
月8回のところを、10回ぐらいにしようかな(週2~3回ってことで...)








予算的にはそこまでだな。公文もやってるし...。








さて~昨日病院行ってきて、兄今日から学校行けることに~~!
はーやっぱり長かったな~!早くサッカーしたいそうです(笑)
では、TGIF! いろいろあるけど、がんばろう~~~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、良くなったんですねぇ~!
Bはお腹にもくるとか・・・大丈夫だったのかな。
もうすぐ修了式だし、
残り一週間、元気に通えるといいですね~~!

声かけ・・・うちは諦めたんだけど・・・
でもやっぱり少しやりたいなぁとまだもがいています。
結局私の口から出てこないので
調べたり覚えたりが面倒で・・・
でも私自身が努力しないとな、と
何度も行ったり来たりしている事項です><
Iちゃん、レッスン楽しみにしてるって~?
いいことじゃないですか!!^^
続くといいですね♪♪
2016/03/11(金) 15:51:18 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ありがとう~~。
今回のインフルは本当に軽くて、助かりました~。
熱出てたのも半日ぐらいかなあ。B型は軽いって本当かな。

本読もうか~とか、日本語でね(笑)
ないと、ほんとに読まないんだなー。時間が過ぎるだけ。
恐ろしいな~~。

あ、例の物届きましたよ~。また連絡しますね♪
2016/03/12(土) 12:08:26 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1901-6c4d3c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック