英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日のイライラは今日のすがすがしさ。...
あれ、世界卓球ですか
よう似たこというてたような...笑









昨日はいろんな事が解決し、仕事も進んだという”いい日”。








でも子どもたちは、TVでドラえもんを見過ぎて、
やること最後までできなかったという
まあ、想定内の部分だから、いいかなというあま~~~い母









兄の読書はお休み~。








Treasure ChestThe Stars in the Sky (Super WHY!)
妹は、これ~~~~!公文を減らして、読書増やしたんだよね~。
結果、彼女には息抜きというか、よかったみたい♪









彼女、初めて、オンライン英会話が順調~~~~!
週2回なんだけど、時々「今日はないの~しゃべりたいな~」って言う。









先生のおかげだ。ほんとに。
先生、笑ってくれるんだよね~妹のやることに。
妹が遊んでても、それを辞めさせることなく、なにそれ?見せて?って言って
笑ってくれる~。不意に切られると、子どもだっていやだもんね~。









もしや、私が横についていることも
いらなくなる日は近いかな?









この前も途中兄が帰ってきて対応してたんだけど、
特におかーさーん!って呼ぶこともなく、リラックスしてやってた気がする。
わたし、いらんかなー!でも、私も一緒に聞いてて楽しいから
25分あっというまだったり(笑)








でも、春休み取れないんだよね~残念。










学校併設の学童に、春休み分を申し込むのを忘れてしまった件...
私は普通に家で仕事するけど...。子どもたちに言うと、学童はあんまりいやだから
家で友達と遊んだり、勉強したりするから大丈夫~~~なんていう...。
うーーーーー、しまったこまった

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1897-6b3e3ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック