英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ああ、うまくいかない
例の?amazon.comで発売されるというアプリ...まだ話は動いてて、
というか、最近また動き出してるんだけど、相手との話がうまくいかない。









もう1つの方もなんだかんだあって、こりゃ、3つ目の仕事に取りかかる
のはいつになることやら。昨日、大人の英会話から帰って来てから
ずっともんもんと









でも、大人の英会話は楽しかったです。
写真の描写とイースターを掛け合わせて、ライティングに取り組んだり、
シャドーイングに文法。いつも時間がもっと欲しいと思うほど
時間が経つのが早い~。お休みの方が少し多かったのだけれど...。
お手製のケーキをいただいたり、英検に合格されたというお話を聞いたり...









そんなイースター、今年は3月27日ですね。
妹と、エッグクラフトでもしよう~っと









子どもたち、大人英会話には付いていかずに、家で待機♪
to-do list投入2日目。帰ったら、兄はそのリストにそってほぼやり終えていましたが、
いもうと~~~~~~!こら~~~~~~~~~!









まあ、なんてお気楽なんでしょう
兄にも、発破をかけられていたらしいですが、とにかく何かを作り始めると、
また違う物、また違う物と止まらない。








私がいないから、余計だよね。フリーダム最高!!!そんな感じ?
宿題と、国語、算数のプリントを1枚ずつ。くもんは放置で、部屋は荒れ果てて
いましたーーーー。









まあそのエネルギーたるや!作った作品見てたら、まあ、いっか、子どもらしくて..
と思っています
二人でお留守番して夜遅いから心細かったってのもあるだろうしね?
まあ、妹は徐々に♪のせていきたいと思います~♪







今週末は、お友達家族とフリーマーケットに出品する我が家。去年の段ボール
のまま、一切手をつけていない件 明日一日で準備ができるのかしら。
子どもたちは大はりきりです!!!よし、がんばるよ!
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1896-21fdd5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック