英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今、やっとややこしい入力作業が終わってほっと一息、コーヒータイム
昨日子どもたちが帰って来てからもやっていたので、どうにも余裕がなくて、
子どもたち可愛そうだったな
反省反省。朝から仲直り大会でした









ということで、昨日は何をしたんだろうか~~~。








いかんな。
朝から、できるだけ1日のスケジュールを立てておかないと、
流されまくりです。兄にも言われました。









兄が学校から帰ってからやる課題も、朝決めとこうよ!そしたら、だらだらしないし!
これとこれをやるんだって決まってたらがんばれる!って。んだ、んだ、ごもっとも!
思わず正座して聞いてしまいました








○○と○○、セットにしといて~~~と捨て台詞で学校へ。
朝から準備しておくことにします!!









やはり、何事も準備力ですね。
1日のto-do listを作るだけでは中途半端だったってことです。
忙しい時は、逆にそこに時間をかけるべきかと...。








「何時に出る~?」友達から昨日の夕方電話がかかってきました。
「え、どこへ?」変な予感→的中。木曜日だと思っていたPTAの会合は昨日!
慌てて準備して間に合った件。こんなん多すぎる(泣)が、今日も歯医者さん
いって、税務署いって、その合間に?仕事だな!!がんばります~!

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1894-eec6f4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック