英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄、この本読み終えた♪♪









日本昔話2 金太郎ほか Long-ago Stories of Japan vol.2 (ラダーシリーズ Level 1)
日本昔話2 金太郎ほか Long-ago Stories of Japan vol.2 (ラダーシリーズ Level 1)IBCパブリッシング

IBCパブリッシング 2009-11-27
売り上げランキング : 379160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストーリーが短編すぎるって笑ってましたが…
全体的には5670語♪中盤あたりからはリズムに乗って一気に♪
乗るって、大事~~~











どうするか~3買う???










Project X: Alien Adventures: Gold: The Hunt for Nok
Project X: Alien Adventures: Gold: The Hunt for NokKaren Ball Jonatronix

Oxford University Press 2013-09-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当面、こっちに戻るらしいです♪









そして妹は、









Puss in Boots (English Learner's Editions 4: Upper Intermediate)
Puss in Boots (English Learner's Editions 4: Upper Intermediate)Fiona Patchett

Usborne Books 2011-11-01
売り上げランキング : 31234


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを一気に~!やるやん、妹~
どんな感じか聞いたら、ストーリーは追ってたし、大丈夫そう。










このシリーズを読みたい!と意欲的に言うので、一緒に調べたら









Usborne Young Reading Series Collection 40 Books Box Set-Read At Home
Usborne Young Reading Series Collection 40 Books Box Set-Read At HomeUsborne

Usborne 2015
Sales Rank : 40111


See details at Amazon
by G-Tools
これが欲しいってよ~~~!
ひょえ~~~~私も欲しいわ
もちと調べる必要があるな。こんなのがうちにやってきたらうれしいね~。






金曜日、熱が出たといって早退した兄。絶対インフルやーーーー!と
思ったら違った件!!!タダの風邪…って診断。あちこちにご迷惑おかけしました泣
さて、今週も始まった~もう3月明日からだ~~~!

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、調子いいですね♪
うちは英語がなかなか読めなくなっていて
ちょっと考え中・・・
Usborneシリーズ、本屋さんで見たことがあります。
CDもあるんでしたっけ?
そこも魅力ですね^^
お兄ちゃん、お熱もう大丈夫ですか?
3月、早いですね~~!
2016/02/29(月) 09:07:28 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ありがとう~~♪
兄、金曜日に発熱して、土曜日の朝には平熱に~~なんだよ~笑

うんうん、読みはほんとに考える~!
進んでるお友達はものすごく進んでるしね(笑)

でもきっと、きっかけだけなんだろうなって思うし
ともくん、絶対読むんだろうなって思う。

usborne前々から、妹のお気に入りではあったのよね~。
ネリーズかなんかの展示会で見て見た目も気に入ってて。

欲しいって思ってる40冊セットは、たぶんCDついてないと思う~。
アマゾンでも良く見ると、CD付きと付いてないの2つあるみたいだし。
でも、意外とCD聞かない(笑) いや、ある分はやっぱりききたいな~。
2016/03/01(火) 06:53:05 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1892-35963038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
