英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

リビングにTVが戻って来てから、朝学校に行く前に








Doc McStuffins Triple Pack
Doc McStuffins Triple Pack

売り上げランキング : 44760


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを見てから出発することが定着してしまいました。
(兄は、もっと見たいのがあるんだけど、なんだかんだ妹ペース
ディズニーチャンネル(D-life, 無料)で7時から放送してます。









Phineas & Ferb: The Fast & The Phineas [DVD] [Import]
Phineas & Ferb: The Fast & The Phineas [DVD] [Import]
Walt Disney Studios Home Entertainment
売り上げランキング : 160887


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夕方は時々これ見たり、









Jessie: Crush Crazy (Jessie Junior Novel)
Jessie: Crush Crazy (Jessie Junior Novel)Disney Book Group

Disney Press 2013-12-03
売り上げランキング : 176432


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(これ↑↑は本だけど、このTVシリーズを)見てみたり~








やっぱり視聴時間増えますね。これらDVDじゃなくてTV番組(D-life)です。









録画した分で、時々意味知りたい!って日本語にしたりね(笑)








週に3回(×30分ほどは、兄の好きなカードバトル系のマンガ(日本語)を視たりするし。
まあ、この部分は、あっちの部屋にTVがある時はもっと見てたかも…だけど。









英語での視聴が増えたのはうれしいけどね。
TVがリビングにあると、なかなか、TVの視聴時間自体を減らすって難しい。








Super Why-Jack & the Beanstalk & Other Story Book [DVD] [Import]
Super Why-Jack & the Beanstalk & Other Story Book [DVD] [Import]Super Why-Jack & The Beanstalk & Other Story Book

Pbs Home Video 2009-08-11
売り上げランキング : 51616


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とか言いながら、このSuper Whyシリーズで、妹が先日読んだ本の
動画バージョンをYoutubeで見つけた私。妹に紹介してしまった♪








私も矛盾してるな
実際、一日にどれぐらい視聴してるかチェックしてみよう。









さて昨日、歯医者さん、行くのいつだっけ?と思ってスケジュール表開いたら、
予約の15分前だった…ってことで、軽くお化粧して自転車こいで
ぎりぎり間に合った件~~さてTGIF!やることを進めよう!

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

テレビ、ついてるとつけっぱなし状態が
続いてしまいます~~。
マーちゃんは隙間時間を見つけては
Full Houseを見てるけど
ともくんは英語で何か見るって0に等しい・・・
Little Foxでの動画だけです。
マインクラフトの実況をYou Tubeで見て
実際に自分もゲームするから
画面は結構見てるかも><
2016/02/26(金) 07:37:34 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

マーちゃん、Full House見てるんだね~。
私も久しぶりに見たくなった~。

ともくんは英語見ない?でもLittle Fox とかYou tubeで
見てるなら、拒否してるわけじゃないもんねー。
うちも、3年ぐらいそんな感じだった。
今、うちはリビングのTVブームだからそろそろ落ち着かないとな。

今日も体調悪いせいもあって、朝からTV見てるーーーー泣
2016/02/27(土) 10:01:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1890-8d9dc676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック