英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

夕方や夜のちょっとした空きにでも仕事をしたい時がある~~。
そうなると、なかなか子供たちに安定して気持ちを向けることができない









結果、英語活動も減るな









なんとか英語deカードバトルを兄とし、










Doc McStuffins Bubble Trouble
Doc McStuffins Bubble TroubleDisney Book Group Sheila Sweeny Higginson Disney

Disney Book Group 2013-01-08
売り上げランキング : 11647


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹がこれを一緒に読もうというので、一緒に♪
(アマゾンから届いた~~~










日本昔話2 金太郎ほか Long-ago Stories of Japan vol.2 (ラダーシリーズ Level 1)
日本昔話2 金太郎ほか Long-ago Stories of Japan vol.2 (ラダーシリーズ Level 1)IBCパブリッシング

IBCパブリッシング 2009-11-27
売り上げランキング : 222549


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとは、アマゾンから昨日届いたこれを兄が勝手に読み始めた~。ついでに妹も勝手に公文の英語を~!









確かに、読み聞かせでなく、一人で読むようになって、私いらずで
読書が進むようになったというのは前進か。と、こういう時は思うけどね…。








母の時間の使い方が、家族の時間の使い方にもかなり関わってくるよね~。
在宅だから、余計、時間割的な(笑)時間の使い方、必要な気がする…。








さて、今日は立て直そう。
いい天気です!肩コリはすこぶるひどいけど、がんばろう~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1889-01d9fc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック