英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹、やっぱりこれが気に入りました↓↓










Hansel and Gretel (Super WHY!)
Hansel and Gretel (Super WHY!)Samantha Brooke

Grosset & Dunlap 2009-06-25
売り上げランキング : 250995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Super Why。。。。先日分より1つステップアップしたバージョンですが、
語数的にはあまり変わらず(510語)。










George and the Dragon (Super WHY!)The Stars in the Sky (Super WHY!)
あと、このシリーズは、レベル2の2冊。
これも今日渡してみよう











Super Why: Humpty Dumpty & Other Fairytale Advts [DVD] [Import]
Super Why: Humpty Dumpty & Other Fairytale Advts [DVD] [Import]
PBS
売り上げランキング : 104980


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、これでもかとSuper WhyのDVDを見せてみよう。
本を全部読み終わってからにしようかな










Project X: Alien Adventures: Gold: The Crystal PalaceProject X: Alien Adventures: Gold: The Ruby Cave
兄は、Project XのAlien Adventure シリーズ、ゴールド(レベル9)に
妙に順調に入った~~。一応チャプターブックだな。私の心の中では、
(ほんまにわかってるんかいな~~~~)ってすごく思うから構いそうになるけど
がまんがまん。本人は、面白いっていう。いやでも、ほんまかいな?









まあ、日本語の本でもわかってないながらも読み進めるわけで。
本人が嫌じゃなければ、どうぞどうぞ…って感じでいこう
読解はRaz、精読はオンライン英会話に任せて…。







さあ、ほんとに2月はもう逃げていく~。そんな中
コーヒーにイヤホンが浸かってる状態に遭遇
確実に私が入れました 乾かして聞いてみよう~
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

Iちゃんもお兄ちゃんもいい感じ^^
うちにもSuper WhyのDVD一つだけあったなぁ。
最近、ともくんは何も見てません…
Alienのシリーズ、レベルが上の方が
楽しそうですね♪
下の方のを買ったけど
ともくんにはあまりヒットしなかった~~><
2016/02/24(水) 07:49:53 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小さいころ、もっと頑張ってた頃、Super Whyもちらほら見てたけど、
なんとなく言ってる頃にもう一度見るって、結構いいな~と思ってる~。
Peppa Pigもそんな感じ。Super Whyの方がちょっと難しいよね。

Alienシリーズ、だんだん面白くなってくるね~。
でもORTの同じレベル本と比べると、語数少ないのに、その中に難しい副詞とか動詞が
結構目立つから、余計に難しく感じてしまうのは、大人だけなのかな。
言うても絵本だから、絵で推測もしやすいしなあ。

Project Xのもう一つの方も気になってるんだけどなあ。
やっぱり男の子は好きかも~!
2016/02/25(木) 07:53:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1888-e4a5de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック