英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Project X: Alien Adventures: Purple: Mixed Pack x 6
Project X: Alien Adventures: Purple: Mixed Pack x 6Elen Caldecott Jonatronix

Oxford University Press 2013-09-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日はここから残りの4冊を読んだ兄~(約2500語)。
なかなか楽しそうです(レベル8)











Project X: Project X:Alien Adventures:Gold:Mixed Pack of 6
Project X: Project X:Alien Adventures:Gold:Mixed Pack of 6Karen Ball Jonatronix

Oxford University Press 2013-09-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次はこっちのレベル9なのですが、若干本のサイズが小さくなって、
一応チャプターブックになりました。
そして、明らかに単語のレベルが上がっています。
語数を数えてみたところ、800語前後。









う、いけるかな?ってことで、なんとなく、グロッサリーも作ってみた~。
単語クイズでもやってみるかな。忙しい月曜日ゆえ、
今日1冊でも読めたらいいなと、ひそかにAlien Adventure押しな私です









Goldilocks and the Three Bears (Super WHY!)
Goldilocks and the Three Bears (Super WHY!)Sonia Sander Josie Yee

Grosset & Dunlap 2009-02-05
売り上げランキング : 866660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹は、これをのりのりで~~♪
これ、まだ文章の中にピクチャがでてくるようなタイプなんだけど、
音読で、自分で読む気満々で、200m走がんばった感じ?笑
DVDでも見てるSuper Whyシリーズだから、歌の部分なんかは
嬉しそうに読んでた(464語)









今更ながらだけど、All Aboard ReadingのPicture Reader とかレベル1あたり、
妹にいいかも~~~!ちょうど今読んでるORTのレベル6と語数的にも
合致するからかもね~。変な負担なく読める感じ。
もしくはSuper Whyシリーズでいくかな♪









こうやって、本の選択肢が増えてきて、とてもうれしい母










この時を待っていた本たちが本棚にたくさんありますよ~
しばらくは、子供たちの”読み”にがっつり焦点を絞っていきたいと思います。




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1886-87073123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック