英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、雨でどこへもいかず…
自然と読書時間が増えました










妹の学習机の隣は、洋書の本棚♪
私もその辺にいたりするのですが、ひょいと本棚から取って眺めていると
妹も、読みたくなるようで…









Chicka Chicka Boom Boom (Chicka Chicka Book, A)Ketchup on Your Cornflakes?Here We Go Round the Mulberry Bush (Books with Holes)Peppa's Christmas Wish (Peppa Pig)In a Dark, Dark House (All Aboard Picture Reader)
懐かしいこの辺を読んでた~~!chicka chicka boom boomはtrickyな単語も
多いので一緒に読んだんだけど♪
この洋書前のスペースをなんとかきれいにして、みんながごろごろしながら
読めるようにしたいものだ~~(なんせ、狭いのでスペース確保をがんばろう♪)
久々にOxford Owlからも2冊ほど~。Razはお休み~!♪











兄は、やることやって、カードゲーム(母と英語で対戦)したりご飯食べる以外は読書?
いや、決して読書の申し子ではないんだけれど、こんな日もあるんだな~兄。









小説 デュエル・マスターズ ~黒月の神帝~ (てんとう虫コロコロコミックス)ONE PIECE 呪われた聖剣 みらい文庫版 (集英社みらい文庫)
この小説、読みかけていたのを終わらせ、










Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: the Treasure ChestOxford Reading Tree: Stages 6 and 7: Storybooks: the Red PlanetHorrid Henry Tricks the Tooth Fairy (Early Reader) (HORRID HENRY EARLY READER) by Simon. Francesca ( 2013 ) PaperbackProject X: Alien Adventures: Purple: Tiger x 4Project X: Alien Adventures: Purple: The Sands of Akwa
ORTから2冊と、Horrid Henry。そして、Project X のAlien Adventure編から2冊。
このProject X、イギリスのサイトでレベル7~11の30冊をまとめ買いしたもの。








買った時は、読んでくれますように…っていう思いを込めて、
それでも、こんな本を読むのはいつだろうって、遠い目してた…去年ww
レベル7だけパックから出して、本棚に埋もれてて忘れてた。ってことでレベル8から
読んだ兄。まあ、本人はどっちでもいい感じだ








Project Xは、読書があんまり好きじゃない男の子用に作られたと
あって、普通のORTのレベル8と比べたら語数も少ないんだよね~。
レベル8で600語台だね。これって、ORTでいうところのレベル6~7の
間ぐらい。








本人もおもしろいっていうから、どんどん読んでもらおう~!
レベル11までいったら、ORTの10も考えたいな~っていうところ
(まずは図書館で借りてみて…








しかし、初めて一日5000語(読書)を超えたな、兄
こうやって時々限界値を超えつつ、レベルアップしていけたらなあ。





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1885-e20fc1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック