英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、オンライン英会話のレッスン×2&カウンセリングで3人の先生と
お話をした妹。これって、妹にしたらすごいこと








以前は、恥ずかしがったり理解できなかったりで、すぐにやる気がなくなって
いたんだけれど…。
最近の安定の先生のおかげかな。「今日は、2レッスンでも大丈夫~やりたい~!」
って朝から言っていた…。









何かしら、自信がでてきたのかもしれません。









かといって、あまり増やし過ぎず、無理をしない程度に…









生活の中でも英語de会話が増えてきた…というよりも、
私がとても楽に続けられるようになった感…。








多分これは、妹が言い返すようになったからかな…。
それによって、~あれ、妹、わかってたんだな。今言ったことも
分かるんだ~って私が思えることで、じゃあもっと話そう…ってなる…。








会話は、1日にしたらほんのわずかな時間だけど、
1回の会話の長さが伸びた…かな。









朝、学校へ行く前のDoc Mcstuffinsなどの視聴、
くもん、オンライン英会話、読書…と、なんだか英語が増えすぎた感も。
嬉しい反面、他の教科との兼ね合いもあるので、バランスは必須。
宿題以外は、結局英語しかしてない…ってこともあるので、見直し








その上で、家で(特に無料で…笑)やれることを増やしていこうかな。









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

わ~そんなん言ってみたい(笑)
英語、じゃんじゃんやりたいけど
でも学校のお勉強も大事にしたいですね。
うちも家庭学習がなかなかやれてないな・・・
やるとなったら書き写しかワークやって
もらっちゃってる。。
我が家も見直し必要かな。
でもそこまで英語もやれてないな(笑)
でもここに来ると、
ふと気づかされることがあります。
いつもありがとうございます♪
2016/02/20(土) 16:43:01 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ほんとだよね~(笑)
去年の今頃を思っても、英語が増えすぎて…なんて
考えられなかったもんね~。

まあ、でもこれがブームに終わらないように、
現実的な路線を行きたい。となるとやっぱりバランスが必要だよね。


こちらこそ、maomaoさんのブログで、そうだよな~って心に
感じるものがたくさんある~。ありがとうです。
今日はこちらはいい天気です~外遊びの日になりそうです。

2016/02/21(日) 08:36:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1884-12359695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
