英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は公文日だったので、さっそくラダーシリーズのパンフレットと本、
ORTの資料とレベル2~9の本を先生に渡してみました~!









先生、日曜日を楽しみに…読んでくれるそうです~
しかも、兄がこのラダーシリーズのアインシュタインの伝記を読んだことを
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ褒めてくれた~って兄が喜んでた~










うれしそうでした♪









昨日は新しい英会話レッスンを受けてみました(無料体験)。
1回15分、しゃべるだけ というタイプ。お値段は先生によって違うけど、
(ポイント制)で300円ぐらいから。








何を話したい?って事前にメールが来ていたので、兄の好きな
トレーディングカード(デュエルマスターズ)のことを!って書いて
カードを用意して待っていたんだけど、実際に始まったら、
「カードのことはわからないから、それ以外のことない?」って
結局先生のペースでレッスンでした~~~。








兄、ちょっとがっかりだったけど、レッスン自体はわかりやすく
楽しく感じたらしいです。完全なフリートーク…と思ってたけど、先生
がっつりレッスンしてくれた感じ。最初はレベル判定の意味もあるのかな。









続いて妹も15分。彼女も、レッスン自体は楽しかったらしいけど、
やっぱり最近とっている先生がいいみたい(笑)








でも、ネイティブのアメリカ人の先生だったからね~~
この値段はお得じゃないかと♪(S-Lessonさん)









無料体験用にポイントをいただいているので、今度は普通のレッスンを
受けてみたいと思います。










東南アジア系の言語ネイティブの人が、英語に直訳したものを、
日本語になおすという…のはとてもストレス。文体がめちゃくちゃやん。
なにこれ^~~~ぶーぶー。
とはいえ、TGIF!!!いい日になりますように
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1883-6353006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック