英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

兄、なかなかノレずに、ちょこちょこ読んでいたこれ、










アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)
アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)ジェイク・ロナルドソン

IBCパブリッシング 2010-09-27
売り上げランキング : 13573


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とうとう読み終えました~~









アインシュタインの伝記ということで、読みたい!と始めた本だった
けれど、読んでもなかなかendにたどり着かない…という気持ちだったかも。









総単語数…9480語。えー、そんなにないやろう?後ろのグロッサリーも
カウントされてるんちゃうかな?と思って、1ページの単語数126語×85ページ
と、単純に計算しても、それぐらいはいく…。ほんとに読んだんだ









兄、かなりの達成感らしく、「なんでも読めそうな気がするわ」って(笑)
興奮気味でなかなか寝付けなくて、そのままRazを聴いたり









適当に読んだ箇所も、読み飛ばした箇所もあるだろうけど、
とにかく読みきったことで自信がつけばそれで










ただ、(このシリーズの)伝記はしばらくいいわ…ってことで(笑)










日本昔話2 金太郎ほか Long-ago Stories of Japan vol.2 (ラダーシリーズ Level 1)
日本昔話2 金太郎ほか Long-ago Stories of Japan vol.2 (ラダーシリーズ Level 1)IBCパブリッシング

IBCパブリッシング 2009-11-27
売り上げランキング : 168180


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

可愛くこっちをいくか









Eat My Dust! Henry Ford's First Race (Step into Reading)
Eat My Dust! Henry Ford's First Race (Step into Reading)Monica Kulling Richard Walz

Random House Books for Young Readers 2004-03-23
売り上げランキング : 39340


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
伝記でも読み聞かせしたことのあるこっちでいくか♪










って、話をすると、ラダーシリーズでいくらしい









もうすぐamazonさんからポイントをいただけるはずなので、
それで買ってみようと思います。









本は読み切ることで自信になるからって、とにかく、あちこち読み散らかさずに
1つに集中!ってくもんの先生にも言われてて、母も兄も、それを頭の片隅に
置いてたことがよかったな。









私はその”読み散らかす”タイプ。どこかで”読まなあかんわ~”ってストレスに
なっていながら、そのままフェードアウトってことがある~。でもそれが”普通”
というか、何とも思っていなかったんだけど、先生に言われて、はっとした~!









この負の習慣は、兄に引き継いでもらいたくないし…。
ってことで、ちょこちょこ目に入ったら、この本の存在をそれとなく
再アピールしてた私(笑)










まあ、この本は長くて、読み始めたのも数ヶ月前で…その間に
読了~通過してった本がたくさんあるけれど、とにかく終わりを迎えられて
よかったな。








これをきっかけに、もっと読書が楽しくなればいいな♪
(と、切に切に願う~~~~


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

なんでも読めそうな気がする・・・
その気持ちって大事~~~!
すっごい達成感あったんじゃないかなぁ。

いいな、ともくん、ぜんぜん読んでくれない。
読んでくれるのを楽しんではくれてるけど・・・^^;
2016/02/16(火) 10:38:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

なんだか、達成感に酔いしれてた瞬間だったかな。
それがないと、あんな長いのやってられない!ってのもあるのか~
心底の読書好きじゃないから、あれこれ心を動かすように
もってかないと…ってのもあるかなあ。

ともくん、ぜんぜん心配してないよ、おばちゃん(笑)
ともくんならきっと読むわ~って思える。
読み出したら早いかもですね~。
2016/02/17(水) 07:27:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1880-8e71b720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック