英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

あはは。








バレンタイン2バレンタイン3
妹なんとか、ケーキとチョコ作りました~









パパもお兄ちゃんも、「めっちゃおいしい~~~~~~!」って
喜んでくれて、妹、ご満悦ーーー









一応英語で
去年よりはやっぱりいい感じだったな。








The Best Thing About Valentines
The Best Thing About ValentinesEleanor Hudson Mary C. Melcher

Cartwheel Books 2004-01
売り上げランキング : 99481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹、とってもかわいいこの本も読んで…終始ご機嫌でした~♪










そんな妹、Razのレベルを上げてもらったんだけど…
ポイント欲しさに、自分でレベルを下げまくってめちゃくちゃeasyな本を
読むという姑息な手段に!
(レベルに関係なく1冊読んだらポイントもらえます…。そしてそのポイントで
自分の部屋を飾る植物とかぬいぐるみ?とかいろいろ買えるというしくみ)








その甲斐?あってか、自分の部屋の窓の外に、ピンクの惑星 with ピンクの城
まあ、バレンタインだしな~~~









って、こらーーーーーーっ
「今日だけ~~!」って言うてるけどね。










おふざけな妹にも、春休みの課題を作ろう~。
彼女の好きなクラフトもいっぱい入れてやるとしよう





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

やっぱり女の子ですねぇ~~♪
うちのマーちゃん、今年は一切そういうの無しだったな(笑)
学校にも持ってけない!って言ってたし・・・でも
彼氏にくらいあげればよかったんじゃないかと
密かに彼側を心配したりして(笑)
Razどうですか?
ともくんは途中でやめちゃいましたが
部屋だけは盛りだくさんに飾られてました^^
2016/02/15(月) 07:53:20 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

おおおお。マーちゃん…彼氏…
そうなんだ~~~~~笑
なんか、ドキドキする話題だけど。チョコはあげなかったんだ~
女の子は女の子同士あげたりするんですってね~小学生たちは。

Raz、紙の本との両立がいい気がしています。
いまRazでやっているのはとっても短いんだけど、クイズの存在が
やっぱりいいなあって思うんですよね~
クイズの要領も掴めてきたし、Razの読みは少なめでクイズメイン。
紙の方は量を読むっていう感じで。

確かに、部屋が賑やかになってきましたーー!
ぜひ続けたいな~と思ってるんだけどなあ。どうかな。

2016/02/16(火) 08:13:12 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1879-702f66b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック