英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、ビュッフェスタイルのレストランごっこ in English!
エア大食いしました
ありがとう妹♪









兄とは、やはり”バディファイト”のカードゲームin English.
This card makes you 動詞の原形~がね、知らず知らずに板についてきたかなwww









まだまだ奥深いです。ただひたすら続けよう~!
私もちょっとカードゲームの細かい指令が目に入るようになった~
でも、"It says like this!"(こう書いてるけど?)って兄に聞いて説明してもらってる
状態は変わりなし。ま、それが練習になっていいのか…www.
いつまでも、私がわからんちんだと、永遠に英語で説明してくれるのかな
期待









さて、Raz kidsも最初のブームが落ち着き、さてーここからです!
正式に動くようなので、うれしい限り。本人たちも気に入っているから
あとは続くようなしくみを!!!→私~~








続くといえば…。例の妹が気に入ったオンラインの先生で今朝から
英会話♪妹、今日は恥ずかしがってるわ―。なんじゃそりゃ~~!
私の顔見ながら~~!まあ、こっちも長い目でみないとな。
週1~2回で十分。なんとか軌道に乗せよう~♪








と、あと1件、オンラインにお誘いいただいているので、そちらも受けてみて。
あまり、過剰にならない程度に…です。







プリンターの、でっかい方の黒インクばっかりなくなる
6色セットじゃなく、でっかいの×3、あわててamazonで購入
このところ仕事が立て込んでいるので、支障でませんよーに

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1875-323fb68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
