英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は直前で大人英会話に行かなかった子供たち。
お留守番していました。








課題だけは置いといて
”さみしい”って妹から連絡ありましたが…。笑










大人英会話に行く途中、近大の前を通るのですが、
ものすごいゴージャスな施設ができてましたな。なにこれ!?すごい!









で、レッスンでは、節分についてやりました~!
文章読んだりディクテーションしたり、作文したりと…。
欲をいうなら、会話する時間がもっとほしかったな…という
ちょっとアドレナリンでた日でした(笑)











ってことで、帰ってからも目が冴えて、翻訳の仕事を夜にカチャカチャ。
早朝からもカチャカチャ…。
おかげで、間に合いそうなゆえ、パパと子供たちが出払ってからはのんびりゆったり調整中。









生徒さん特性のケーキをいただいたり
そういえば、生徒さん、英検受けた~って言ってらしたな~って思い出したり…。
スカイプでお友達と会話したり









やることはいっぱいありますが、PCの前、定位置ゆえ動けません










今日は時間あるはずなので、子供たちと向き合った英語アクティビティ
してみたいと思います♪
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1870-d69bcd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック