英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ふう
ちょっと休憩しよう~。してていいのか微妙だけど…。









ちょっと忙しくて昨日は子供たちが遊びに行ってくれてよかったーぐらい。
帰ってきてからは、とりあえず、30分程度タブレットを渡しておいてRaz-kidsをしたり、
(兄は理科のテストが学校であるので)理科の問題を解いたり…。
妹はその横でくもんをやったり…。








3人とも違うところを向いていました(笑)









あーーーそうだそうだ。節分はしました~~~!
毎年恒例、手巻きずしに!妹が楽しみにしてるんだよね。
自分の好きな具材を取って、すきなだけお食べ~~~!スタイル♪









パパが帰って来てからは、”鬼はそと~~福はうち~~~~~~”!











今日はこのあと、くもん。そしてそのまま大人英会話へLet's Goなので、
落ち着くのは金曜日の夕方…かな。









大人英会話の間、(子供たちは)何か勉強できるものを見繕って
持っていくとします!
兄、久しぶりに読書十分できるかも♪♪









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1869-41707a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
