fc2ブログ

英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄さん、百人一首のテスト、クリアー
教科書に出てくる9首からの出題なのでハードルは低かったのですが、
あまり覚えてきている人がいなくて、結果、褒められたようです








本人、気分いいみたいなので、これを機に5年生からは
しっかりテスト勉強したいな~でへ。









さて、昨日は久々にraz-kidsに参加させてもらいましたー(お試しです)。
といっても、昨日は妹だけ。









妹、昔ちょこっと参加させてもらってたの、覚えてるのかな。
本を読んだらポイントをもらえて、そのポイントで
お買い物ができて、そのお買いものした商品で
お部屋作るんだけど、すごく喜んでいました。









これも、うまくやればボキャ増やせるな~!
すらっと読めても、大意わかってなかったりするから…。
邪魔しないようにフォローしよう









兄も、今日やってみます♪♪










にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02(火) 23:35:02 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カギコメさん


お久しぶりです♪
多分、カギコメするときに、メールアドレス入れるところがあると思うので、
メアド付きで再送って可能ですか。それ以外だと、ここに書くことになると思いますので、
メールの方がいいのかな?
(カギコメ中のメアドだから他には公開されません♪)
2016/02/03(水) 06:49:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/03(水) 13:37:16 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1867-b1f2be9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック