英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

妹も、冷やし中華…じゃなくて、英語短冊始めました








ボキャ貧対策です♪
普段の妹の生活環境に密着した、妹レベルの単語リストをまず作って~。
そのリストを参照しながら文章を作ってみました。
今、妹の中ではやりの…








Doc McStuffins Read-Along Storybook and CD: Doctoring the Doc
Doc McStuffins Read-Along Storybook and CD: Doctoring the DocDisney Book Group Lisa Ann Marsoli DISNEY STORYBOOK ARTISTS

Disney Press 2013-09-03
売り上げランキング : 6372


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、Doc Mcstuffinsに関係したものを組み込んで~。
そうすれば、短冊で見たものを、おままごと英会話にも利用できるかな。








兄がやっているのを見て、”私もちょうどやりたかってん…”らしい











ままごと英語
楽しいものにしよう
最近のままごと英語で、妹がお医者さんになりきるセットと共に




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~ワンダーママさんは
こういうのを用意してあげられるもの♫
お子さんたちも嬉しいだろうな^^
私は英語力がないので・・・
っていうか面倒なのもなるな・・・
単語、って大事だと思うんですよね。
Little Foxで単語帳作ろうかな~。
2016/01/27(水) 11:48:09 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

何をおっしゃる~~!maomaoさんなら何でもできそう!!
確かに…面倒くささが勝って滞ってるもの、ありますね~笑
図書館行くとか~~(耐震工事中で夕方しか開いてない泣)
英語レッスンとか~家でできたらなと思うけど…なかなか。


私もね、ここにきて単語の重要性に気づいてきましたwww
うんうん、Little Fox、ともくん進んでそうだし、その単語を
ライティングしたりして、いけそう~~!好きなストーリーなら
単語もすんなり習得できそうだし♪

2016/01/28(木) 08:03:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1863-dc13f6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック