英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ディズニーのドラマ"Descendants"を見て、白雪姫と眠れる森の美女が
ごっちゃになってきた私







Sleeping beautyはAuroraでしたね









さてさて、新たな試み。
一日15分でいいので、英語アクティビティ入れることにしました。
毎日といわない。週5日。現実的に続けられるように♪









これなら隙間時間使える♪









メインは家にあるいろんなカード&ボードゲームを!
いろんなプリントを!(多くはeducation.comのものかな)








この時間は、英語を英語と認識せず、ただ楽しむ時間に。
ちょこちょこと時間の見直しをして、15分作ろうと思います。
これも、続けていこう~!









それから、母自作の”英語短冊”(兄用)が100枚に到達。
こちらは、兄の普段の生活に密着した文章を面白おかしい内容にして
それを兄がニヤニヤ読むことでボキャブラリー増強をめざすもの








あまりに”身内ネタ”すぎて、他の人が読んでもふーーーーん!って感じだけど。







けっこううまくいっている(気がする)ので、レベルに合わせながら、
増やしていく予定だけれど、今のレベルの”待機単語”がまだまだある~♪
まあ、徐々にね







にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いいですね、15分を毎日!
ワンダーママさんのその努力が素晴らしいと
思います。
私はなんとなくだら~と過ごして
英語ができないで終わる日もあるから
そういうのをなくすとちょっとはいいのかな~^^;
我が家もライティング毎日頑張ります♫
2016/01/24(日) 10:35:57 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

いや~私も一回やめたといっても言い過ぎではないほど
ゼロの時もあったから、今年は何かを続けることが目標かな(笑)

ともくん、ライティング頑張ってるね~
ライティング続けるのこそ、大変そう。
でも、ともくんに合ってるんだろうな~。

うちも合っているものを見つけよう!

2016/01/25(月) 06:58:40 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1860-63988df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
