英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹の公文英語、H2ですが、最初は動詞句から。









take care of, take part in ..... 4級に出てきそうなものが
いくつか入った文章を読みました。








この”かたまり”で覚えるという意識がないと、
何をやってるんだか、いまいちわからない感じで…。








もちろん主語や時制によって動詞は少し変わります。









そのあたり、5枚やってようやくわかってきた感じ。
改めて、最初の1.5枚で、今日は何をやるのかってことをがつん!と
伝える必要性を感じてしまいました
逆に言うと、今日のテーマはこれだよ!って明らかになったら
すらすらと5枚目まで行くっていうことがわかり、しかも妹のモチベーションも
あがりました。









この辺まだ1年生だからか…。論理的に英語を学ぶ感覚に
ちょっとフォローが必要です。








くもん英語の、何度も同じものを読んで覚える、書いて覚えるってところ、
妹には合っていると思うので、とにかく I 終了ぐらいまではいこうと
思っています。
え。。。 Jぐらいから面白くなってくるのか…








家での一人読みのフォローも淡々と
自然にそんな空間ができるように♪






にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

くもん英語良さそうだなぁといつも思って
読ませてもらっています。
ともくんにも合いそうな・・・
書く作業はおうちでもやっていますが
ちゃんと学習できているのかは微妙。
くもん英語近くにあったかなぁ・・・
2016/01/22(金) 07:29:05 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

うんうん、ともくんにいいかも~~!
でも、外注せずにおうちでmaomaoさんがやられてるから、すごいと
私は思ってる~www
あと、くもん、先生によってけっこう違うかな~という印象です。

2016/01/23(土) 11:52:55 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1859-346b708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック