英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹の公文英語、H2に入りました~。
といっても、特にH1と文字の大きさや量は変わりなく…。









新しい単語を拾いつつ、量をこなしていくことにします








兄は、ウェブレッスンにて関係代名詞に続いて、関係副詞を学んで
いました~。








こちらの方が飲み込みは早く…
というか、関係代名詞を先にやったからこその理解かもしれないけど。








"which とかwho"より"where"の方がわかりやすかったでしょ?って
大人目線で言ってみたけど、








言ってる意味がよくわからんって言われました








まあね(笑)。こちらもそのまま進んでもらおう








最近一人読みは、彼らなりに調子がいいんだけれど、
読み聞かせしたいな~








2人が寝る頃には、私ももう眠くて眠くて…。
寝る前の読み聞かせはもう断念しようかな。









すき間時間を探して読み聞かせしてみようと思います♪♪
もう、たっぷり時間があることなんてないよね(笑)










Descendants: Junior Novel
Descendants: Junior NovelRico Green Disney Storybook Art Team

Disney Press 2015-07-14
売り上げランキング : 5545


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(これは本だけど…)この前、D-lifeでDesccendantsを録画して見てる子供たち。
これ、ディズニーの悪者たちの子供たちのお話。面白そうだ~!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Iちゃん前に進んでるんだね~~!
語彙も増えてるのかな^^
読み聞かせしたいですね。
うちは自分で読むようにもうちょっと
仕向けたい~!
2016/01/20(水) 15:45:05 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


う~ん…進んでるというか…笑
テキストはレベルアップするけど、なかなかいろんな理解がついていかなったり。日本語的にも。でもまあ、とにかくこなそうと思います~!

うちも一人読み、読み聞かせ意欲高めたいな~。
今のところ、やることがアタリマエ…的な感じをそれとなく目指してます♪
2016/01/21(木) 07:57:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1857-4e932dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック