英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は大規模小学校の、保護者お迎え付きの避難訓練。
新しい校長先生が来られて、新たな試みでした。








そして、阪神淡路大震災から今日で21年。
私も当時学生で神戸にいましたので被災しました。
多くの方々のご冥福をお祈りいたします。










昨日これが届きました↓↓









The Japan Times ST 3ヶ月定期購読
The Japan Times ST 3ヶ月定期購読
ジャパンタイムズ 2006
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私が頼んだのは、週刊STのHPからの”試読”です。なつかし♪
昔、レベル的には準1に受かって1級を目指していたころかな…
に、購読していた新聞。









新聞だから時事英語は拾えるし、ゴシップ、TOEIC、旅記事など
いろいろな方面から英語に触れることができます。








あれ、昔は各ページの下フッダーあたりに、豆知識ってのがのってて、
これもお仕事に役立ったんだけど、今はブランク。残念~!
あれ、あれはAsahi Weeklyだったかな?









asahi weekly
asahi weekly
こちらも、以前STと交互に購読してた週刊誌。
これ、朝日新聞に試読を頼んだら、今、普通に(日本語の)朝日新聞がやってきて
しまいました(笑)お断りしておこう~!









Asahi Weeklyは、旅記事に載っている写真が素晴らしくてね~!
それでいつか絶対プラハに行きたいと思って、新婚旅行に組み込んだのでした
下フッダーの豆知識って、Asahi Weeklyだったかなあ。








いずれにしても、やっぱり今の兄にはレベルが高いか~。
見定めることができてよかった。
こういうのは、妹が好きかもしれないから、いずれは…と視野にいれて。
あのクオリティで月980円ぐらいの週刊誌だからな~ありがたいことだわ。









今度、生徒さんにももっていてみよう~~~
お薦めですよ~♪








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1854-3ee9064d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック