英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

年末から今も続いてるけど…









家具の大移動&片付けで
3年ぶりに、リビングにTVが帰ってきました。








そして、リビングにあった二人の机は、入口付近の部屋へ。
とっても狭いけど、うまく収まりました。本棚もいい感じ?♪








相変わらず、リビングの机で宿題をすることも多いけど、
こぢんまり、自分の机で集中してる姿をみると、よかったかなと思ったり。









パパは帰ってきて、のんびりニュースを見ながらご飯食べれるし。









心配していた、”TVつけっぱなし”状態ですが、
3年間で、リビングにTVがない状態が習慣づいたようで、
むやみにTVをつけることはないかな。









朝、英語のドラマやらcartoonを30分見るのが増えたぐらいで、
それ以外は30分以内におさまってる。










とはいえ、まだまだ家のなかがごちゃごちゃしているので、
捨てるものは捨てる、残すものは整理するようにしよう。
パパの引っ越し荷物も1月中にはすべて定位置を決める予定~。









さて、このパソコン、9年目なんですが、ほぼ365日、1日20時間ほど稼働している
働き者。ここにきて、線つないでるのにバッテリーが赤点滅(泣)
必要なデータや思い出写真は、今のうちに外付けハードディスクへ移動しました。








しかし9年目って早いな…。
娘が生まれて、翻訳始めた時に、パワーポイント入ってるやつを
買ったのでした(パワポはほぼ、使わなかったけど…)。
パパがノートパソコンをくれるらしいので、いずれはそちらへ以降かな。









とりあえず、まだまだ整理整頓の日々です♪

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1851-3332a521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック