英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、遅ればせながら初もうでに行ってきました










初もうで
戎さんの日だったので、堀川戎へ寄って、天満天神さんへ。
すごい人~!”商売繁盛ささもってこい~!”っていう声が、
天神橋商店街でずーーーっと流れてて、ちょっとテンション高いみんな♪









いつも寄るお豆腐屋さんの、”かす汁”と”牛すじこんにゃく”が
めちゃくちゃおいしかったー!炊き出し感覚で~~www








それから、古本屋さんが多いのもこの辺り。
ほぼ全店に寄って、兄が大好きなデュエルマスターズのマンガ本4冊
500円っていうのを見つけてしまいました










小説 デュエル・マスターズ ~黒月の神帝~ (てんとう虫コロコロコミックス)
小説 デュエル・マスターズ ~黒月の神帝~ (てんとう虫コロコロコミックス)はせがわ みやび

小学館 2009-09-04
売り上げランキング : 763754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
と思ったら、マンガ3冊と、もう1冊はこの小説版でした!
どうやら映画になった分の小説版らしい。マンガを読み終えて、
今、この小説を読み始めました~。絵ないけど、読んでる~~!
グッドタイミングでいいものを見つけました~。
これ読み切ったら、自信付くんじゃない?とひそかに期待










妹は、サンタさんからのプレゼントリストの2番目にあった、”編み機”。
といっても、希望のものは、とってもお高いんだけれど、









KIDS LAND リリアンセット 200086
KIDS LAND リリアンセット 200086
(株)トーヨー
売り上げランキング : 6590


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
商店街の文房具屋さんで見つけたこれ。200円なり。
帰ってからも今も、一生懸命やってます









海のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
海のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)洪在徹 鄭俊圭

朝日新聞出版 2009-07-07
売り上げランキング : 58342


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サバイバルシリーズも売られていて、兄はこれを読んだことなかったらしいので
これを。300円なり♪








洋書も何冊か売られてたけど、そっちはいまいちでした








無事に初もうでができて、ほっ








そしてそして、午後8時からは大河ドラマが始まり、4人してTV前。










妹は「あ、半沢直樹やーー」といってすぐに飽きてしまった~
私も、”真田幸村”って次男なのかーって驚いたりして、妹と同じレベルww








真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版

NHK出版 2015-12-19
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
木曽義昌の裏切りとか、織田信長の優勢とか、真田十勇士の一人、猿飛佐助とか
兄にとっては話がつながって面白かったらしい。
これ、本屋さんで見たけど、ほし~~~~(私がwww)








さあ、大河1年楽しめるかな??

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1848-8eea9e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
