英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄さん、冬休み早々38度の熱を出しましたが、
すぐに復活。実家に戻ってきました♪








実家の朝は寒すぎます









妹は、いとこたちとアクアビーズしたり縄跳びしたり。
一番お姉ちゃんで、三姉妹のように仲良く遊んでいます。
いとこのお姉ちゃんの方は公文をしているので、今日は一緒にするとか!?









兄はトレーディングカード一色(笑)
対戦する相手いないんだけど…
一番強い組み合わせを考えてたり、どうやったら
最強になるかを練ってるらしいwww








There is a Bird on Your Head
There is a Bird on Your HeadMo Willems

Walker Books Ltd 2012-12-20
売り上げランキング : 5253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

興奮気味の妹。これを私に読み聞かせしてあげようって、読んでくれた♪
抑揚つけて、いい感じ








Welcome to Headquarters (Disney/Pixar Inside Out) (Step into Reading)
Welcome to Headquarters (Disney/Pixar Inside Out) (Step into Reading)RH Disney

RH/Disney 2015-05-05
売り上げランキング : 4165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは二人で読んだ~。










INSIDE OUT
INSIDE OUT
Walt Disney Studios 2015
売り上げランキング : 87814


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画見にいったから、このDVD欲しいな♪








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07(木) 13:50:12 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Rちゃん


うんうん、ありがとう~~~~!
あとは咳+薬だけで、元気になってきたわー!


いつ帰って来るんだいww
しばらく会ってないな~


2016/01/08(金) 08:21:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1843-46b99a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック