英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末の大掃除で、家具を大移動。
とうとう、リビングにTVが戻ってきた~4年ぶりぐらいかな。










その間、リビングにTVはなかったわけで、とりあえずつけっぱなしに
しておく私の癖もなくなざるを得なかった状態(笑)
余計なものを見なくなって、子供たちともリビングでよく勉強したな~と思う。









TVがリビングに来た代わりに、子供たちの机が”あっち”へ。
本棚の中身も大移動。読む本も小さいころとはかなり変わってきたので
ちょうどよかったのかもしれない~。









お勉強タイムには、今度は私も”あっち”へ移動だな。










そんな中子供たちは、いろんな気になる本を見つけ…









Happy Familes Mr Creep The Crook (Happy Families)
Happy Familes Mr Creep The Crook (Happy Families)Allan Ahlberg Andre Amstutz

Puffin 1988-07-05
売り上げランキング : 473772


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄はこんなのを読んでた。これ、よく読み聞かせした本だ~。(564words)
それを自分で読んでたのには、ちょっと感動(笑)
これも20冊シリーズだから、どんどん読んだらいいな~と思う。









算数おもしろ大事典IQ 増補改訂版
算数おもしろ大事典IQ 増補改訂版秋山久義

学研マーケティング 2013-09-03
売り上げランキング : 121234


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこれが気に入ったらしく、一緒に読んだ~!
昔に買っていて、ようやく日の目を見たこれ、兄にもいいわ~。
おもしろい!!一緒にやってみよう。
はあ、重いけど実家に持っていくか。









こうやって、実家に持っていく本がべらぼうに増えていくんだけど…。
何読むかわからないしね~。と思ったらどんどん本のカバンが太っていく(笑)









さて、準備しよう~~~





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1842-ea93b441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。