英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

あれ~~Kindleがうまくいかない
メールとパスワードをいろいろ入れてみても拒否される…泣










あっ、Merry Christmas!!!!









今年もサンタさんからのメッセージビデオが届いた~。
写真をアップロードしたり、名前や年齢を入れたりするので、
できあがったビデオは、ちゃんとその子向けのものができあがるんだけど…










兄は、登場する本の位置とか、サンタさんのセリフで、
どうも、大量生産されているな?=一人ひとりに違うメッセージじゃないな?
ってわかって、「は~そういうことか」って。
そういうことがわかってくる年頃になった…








4年生になると、サンタさん=お母さんってわかってる子も多くて、
兄は、”それもそうかもしれないけど、信じたい”派。
だって…











「こんな、プレミア付いた豪華なもの、サンタさんしか持ってきてくれないよね~。
お母さんは無理だわ…。」と言っておきました♪
(実際は、6件回ってやっと手に入った~しかも定価で。よしとするか。)











このボックスには、5枚入りのパックが30セット入ってるんだけど、
ま~私にはどれもおなじに見えるんだけどね。
強さやら、指示やら、ワールドやら、全部違うらしい。










朝から早起きして、いくつか開封してた~!
今日終業式の兄は、学校終わってから、友達と少しだけ未開封の
パックを持ち寄って、一斉に開ける!という大興奮のイベントを
やるらしい











アクアビーズ キラキラアーティストJewel(ジュエル)
アクアビーズ キラキラアーティストJewel(ジュエル)
エポック社 2015-03-21
売り上げランキング : 426


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹はこれ~~~!まだアクアビーズだってさ~~~!
今回は、”ラメジェル”っていうキラキラのグル―ペンがついてて。
これはこれで、創作意欲が朝からあふれ出てくるらしいけど、
でも、学校なので創作はおあずけ~~~








さて、冬休みが始まる~!
23日に1日家にいて、最初に”今日やる勉強セット”を作って渡しておいたら、
ものすごくはかどった!そして、なかなかに満足な量をやったと思う~。
限界値あがるな(笑) 兄はこれでいこう!









妹は、一筋縄ではいかないな~。










グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形
グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形Z会指導部

Z会 2013-02-08
売り上げランキング : 1977


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こういうお気に入りのやつだと、どんどんやるけど、
くもんの英語は進まない
でも、一度兄と同じ方式でやってみるかな~。









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1840-47e0a091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック