英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、行こうかなと思っていた科学実験も行かず、
家でごろごろ遊んだ~










ThinkFun Swish [並行輸入品]
ThinkFun Swish [並行輸入品]
Think Fun
売り上げランキング : 160287


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、結構なロングヒット。
頭の中でぴったり合わせてから、"Swish"って言って、カードを合わせる。











AGO カードゲーム・フォニックス レベル2 AGO Card Game Phonics Green (Level 2)
AGO カードゲーム・フォニックス レベル2 AGO Card Game Phonics Green (Level 2)Leon Butchers

AGO 2014
売り上げランキング : 23851


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それからこれ。
今、二人ともphonics強化中だから
とにかく、ワークシートやこういう遊びでいっぱい触れよう。









ENGLISH ICEBREAK Intermediate (イングリッシュアイスブレイクシリーズ 中級編)
ENGLISH ICEBREAK Intermediate (イングリッシュアイスブレイクシリーズ 中級編)Ramiro Garcia

スカイ出版 2010-09-27
売り上げランキング : 896242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちら、兄がプチはまり中。
シンプルな絵で右脳を刺激して覚えていく本(中級)?
だけど、覚えるというよりは、単純に読み物としてとらえてる。
絵と文が時々笑えるのよね。そんなこんなで妹も読む。
最後まで読んだら、その次も欲しいな。










ENGLISH ICEBREAK Advanced (イングリッシュアイスブレイクシリーズ 上級編)
ENGLISH ICEBREAK Advanced (イングリッシュアイスブレイクシリーズ 上級編)Ramiro Garcia

スカイ出版 2010-09-27
売り上げランキング : 953944


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次これ~~~~♪











Horrid Henry's Car Journey (Early Reader) (Horrid Henry Early Reader Book 11) (English Edition)
Horrid Henry's Car Journey (Early Reader) (Horrid Henry Early Reader Book 11) (English Edition)Francesca Simon Tony Ross

Orion Children's Books 2011-12-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄は今日もHorrid Henry(1622words)。面白いんだって~!
ようやく、読みだしたな
いや、ここは慎重に(笑) (私がっwww)
チャプターにしてはまだまだ短い。チャプターリーダーに向けて
ゆっくりゆっくり。












Monster MistakeNew Classroom
妹はこれ(324words+324words)。ORT,おもしろくなってきたんちゃうかな、妹。
2冊とも、くすって笑える本だったー。








さて、クリスマスイブだ~~!今晩はパーティーをするらしいよ。
一人1つ出し物だってさ(笑) 










にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1839-6ba101f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック